香川県 高松【丸亀商店街】 【丸亀町グリーン】

ダウンロード

うどんのイメージが強い香川県。

地元のひとはもちろん、全国から観光客が訪れる人気スポットのひとつになっています。

そんな香川県は、若手アーティストが多く在住する場所としても知られており

個性的な雑貨屋やカフェが多く点在する事でも有名です。

香川県に訪れた際のおすすめスポットはいくつかありますが

このようなアートな香川を感じることができるスポットが

「高松丸亀商店街」です。

高松の若手クリエイター集団「sottoprodotto」が手掛けたそうです。

商店街自体がアートになっており、巨大なガラスドームが特徴。

この巨大なガラスドームからは 青空を眺めることができ

とてもきもちがよく過ごせると好評だそうです。

瀬戸内海の多様で豊かな自然が表現されてる商店街は、いちど訪れてみる価値ありの

人気スポットになっています。

今まで感じたことのない商店街の街歩きができ、ところどころでアートに遭遇できます。

かわいいデザインの自動販売機のイラストや 看板

休憩できるベンチが滑り台のような椅子になっているところもあるそうです。

2012年には丸亀商店街に新たなスポットが完成しました。

「丸亀町グリーン」です。観光の拠点としても便利な丸亀町グリーンは

ホテル、レンタサイクル、ファッションショップ、雑貨屋などがある複合施設。

スイーツ、カフェ、レストランなどのグルメも充実しているようです。

1階のけやき広場には 椅子やテーブルもあるため 休憩することも可能。

生まれ変わった商店街「丸亀町商店街」の散策いかがでしょうか