松本おすすめスポット 【雑貨屋 クラフトフェア】

images

クラフトの街として注目を集めている長野県松本市。

毎年5月の最終土日に、全国のクラフト作家が集結し

温かみのある個性的なクラフト作品が展示されます。

手作りにこだわる作家が多く集まっている松本には

普段の生活を楽しくする工芸品を扱った雑貨屋さんが

数多くあるといわれています。

市内を歩けば、たくさんのギャラリーやクラフトショップに出会う事ができるため

散策を楽しむことができるようです。

木工デザイナーのお店では、木の器やカトラリー、陶芸品などが並んでいます。

手作りのぬくもりが感じられる工芸品は、使いやすくシンプルなデザインが人気のようです。

木工 漆 染物 ガラスなど生活道具を紹介するギャラリーでは

1か月単位で企画展が開催されているそうです。

軽くて使い勝手のいい漆器など いいものに巡り合う事ができるようです。

また、一生ものの家具に出会えるギャラリーも人気。

工房併設のギャラリーは オーダーメイドをすることができ

使いやすさを重視した家具をあつかっているそうです。

こちらのギャラリー「スタイルガレ」では

プレート代わりにつかえるカッティングボードが人気作品のひとつのようです。

生活に取りいれやすい使い心地のいい物 ずっとそばに置けるような

お気に入りの作品にであえるおすすめの雑貨屋さんを

松本市で見つけてみてはいかがでしょうか。